よくあるご質問 | 日産住設株式会社

  • 0339202381
  • お問い合わせ
  • 設計・建築関係

よくあるご質問

Q.メンテナンスは大変ですか?

A.より快適に過ごして頂くため、2週間に一度フィルターの清掃をしてください。室内ユニットを引き出して掃除機でほこりを吸い取って頂くだけですので簡単です。また、高性能フィルターは半年に一度、空気清浄フィルターは2年に一度交換してください。当社とメンテナンス契約を結んで頂き、管理させて頂くことも可能です。

Q.遠方の依頼でも対応してくれますか?

A.当社には広いネットワークがございますので、広い範囲に対応いたします。遠方にお住まいの方もぜひ一度お問い合わせください。

Q.冷暖房を使わない時は窓を開けても大丈夫?

A.窓を開けて頂いても構いません。ただし、冷暖房を使わない時でも換気運転のスイッチは常にオンにしておいてください。

Q.製品の耐用年数はどれくらい?

A.約10~15年と言われていますが、それ以上同じ製品を使っている方もいらっしゃいます。

Q.「エアロテック」って「エアリゾート」ですか?

A.エアロテックはエアリゾートのひとつの商品です。製品としては全く同じものです。エアリゾートをご希望される方は是非お問い合わせください。

Q.新築の住宅にしか導入してもらえない?

A.全館空調はお家のリフォームでも導入可能です。ダクトスペース等でご相談が必要ですので、まずは一度お問い合わせください。

Q.うちの住宅は特殊な造りなんだけど…

A.当社は様々な施工事例に対応して参りました。導入の難しいお宅でも解決案をご提案させて頂きます。

Q.煙草を吸ってもよいですか?

A.喫煙される場合は喫煙場所を決め、局所換気(各部屋の用途別換気扇)の設置をお勧めします。

Q.花粉症には効きますか?

A.エアリゾートであれば花粉の大きさである約10ミクロンの物質も通常フィルターで約80%カットできますので、花粉症の方にも有効です。その上高性能フィルターを追加することで約98%までカットすることも可能です。
またその他に、ペット臭やし尿臭に効く脱臭フィルターもございます。

Q.エアリゾートは全熱交換器ですか?顕熱交換器ですか?

A.エアリゾートは全熱交換器です。全熱交換は温度と湿度の両方を外気と交換できるので、外の乾燥した空気をそのまま屋内に入れません。また、温度と湿度の両方で熱回収ができるので、顕熱交換に比べより省エネになります。
他社では性能の良い全熱交換器がないため、多くは顕熱交換器を採用しています。より性能の良いものを選ばれるのであれば、全熱交換を採用しているエアリゾートをお勧めします。

Q.小さい子供がいるけど、室内機にさわっても危なくない?

A.指が挟まれるような隙間もありませんので、基本的に安全です。ビス等をはずして分解はしないでください。

Q.保証期間はどれくらい?

A.製品引渡しから3年です。空調の不具合やリモコンのエラー、コンプレッサーの破損などの様々な内容を保証致します。万一故障した場合は部品もしくは製品の交換を致します。

Q.導入の初期費用が心配です。

A.当社は最高品質の製品を安心価格でご提供しております。また、導入されたお客様からは皆さん価格に不満はないというお声を頂いております。
製品のメリットだけでなく、デメリットについてもきちんとお話させて頂きますので、少しでも不安がある方は是非一度ご相談ください。

日産住設グループでは、地域密着のサービスを行っております。

灯油販売サービス

日産石油ガス株式会社

宅配水サービス

ウォーターネットピュア東京

大型コインランドリー

クリーンベスト・ライフクリーン

ご依頼・お問い合わせ

日産住設株式会社は、全館空調のエキスパートです。導入、交換、メンテナンス、全メーカー対応です。

0339202381
0339284660
お問い合わせ
カタログ